マスターになるとお得!?ポケモンユナイト

ポケモンユナイトで持ち物強化に悪戦苦闘していませんか?私はバトルパスだけ購入したのですが、それだけではなかなか強化キットが足らず困っています。そんな方たちに知ってほしい情報です。

シーズン報酬がもらえる

まず最初に結論から言ってしまうと、ランクマッチを頑張りマスター帯に入りましょう。それが難しいのは承知ですが、マスターになることが強化キットを多く手に入れる方法です。

なぜ強化キットをもらえるのかというと、シーズン終わりにランクごとにエオスチケットが配られます。エオスチケットはショップで強化キットと交換することが出来ます。

マスターランクに上がりシーズン報酬をもらうことでエオスチケットが20000枚もらえます。これをすべて強化キットに交換した場合、2000個の強化キットになります。ポケモンユナイトは課金ゲーと言われるほど持ちもの強化が重要であり、無課金者と微課金者にとってこの数の強化キットはとても重要になること間違いないです。

効率的なレベルの上げ方

ポケモンユナイトで持ち物一つをレベル30まで上げるのに必要な強化キットの数は2587個と言われています。つまりマスターランクになってシーズン報酬をもらったとしても、レベル1から30にすることはできません。なのでどのアイテムをどのレベルまで上げるなど効率を求める必要があります。

持ち物にはそれぞれ特殊な効果があり、これはレベルが20の時に最大になります。ステータスを上げるだけの効果はレベル30で最大なのですが、ポケモンユナイトにおいては特殊効果のほうが重要になります。

特殊効果とは、きあいのハチマキの場合、HPが低下しているとき、3秒のあいだ、それまでに減ったHPの14%を毎秒回復する。という効果があります。この14%という数値はレベルが20以上の時の効果になります。レベル1から9では8%、レベル10から19では11%回復するという効果になっています。この特殊効果はとても強くこの効果が最大になるレベル20まで上げれば最低限使えるアイテムであると考えられます。

レベル20には何個必要?

持ち物をレベル20に上げるのに必要な強化キットの数は567個です。マスターランクになってシーズン報酬をもらえた場合、4個は無理だがほぼ4個のアイテムをレベル20にすることが可能になります。沢山の種類を使えるようにすることで様々なポケモンを使用することが可能になります。私は使っている持ち物をレベル30に上げるよりも様々な種類をレベル20まで上げたほうが効率的であると考えています。もちろん課金をすればレベル30に上げたほうが良いのですが、、、

おすすめの持ち物

初心者の方や始めたばかりのかたにお勧めの持ち物を私なりに考えてみました。

きあいのハチマキ、ちからのハチマキ、おたすけバリアです。

この3つはどのポケモンにも使えて汎用性がとても高いです。その他には、エオスビスケットはあまり注目されていませんが、最大HPが上がるのでどのポケモンにも使えて強いと思います。ゴールサポーターとセットにすることで安定してHPを上げることが出来るので、KOされにくくなると思います。

まとめ

・マスターを目指す

・最初は汎用性の高い持ち物を優先して強化する

・レベルは20まで上げ、30にする必要はない